人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事。日記。


by ベン♪
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

廃油で、ランプを

雨が降って、朝は娘と朝食。。
フレンチトーストは、娘は食べず焼いたソーセージのみを食べていた。。
出かけて、酒田のイオンで二階を周り、下のゲームコーナーで遊ぶ。。
お昼は、日の出町のデイリーでパンを買い、公園の駐車場で車を停め、食べた。。
ゆたかのコピアで夕食のチーズハンバーグなどを買い、帰宅。。

廃油を使って、ランプ作り。。
廃油で、ランプを_b0158921_05340675.jpg
はちみつのビンを取っておいたので、湯煎しながら、ろうそくを溶かしていく。。
廃油で、ランプを_b0158921_05353837.jpg
使用した天ぷら油を、入れる。。
廃油で、ランプを_b0158921_05363644.jpg
娘のクレヨンを借りて、青い色を作る。。
ラベンダーの香りを数滴入れる。。
廃油で、ランプを_b0158921_05382951.jpg
アロマの香りがすごくキツイ。。
廃油で、ランプを_b0158921_05394166.jpg
ろうそくの芯を立て、しばらく待つ。。
廃油で、ランプを_b0158921_05403193.jpg
火をつけて明かりが灯った。。
廃油で、ランプを_b0158921_05411125.jpg
廃油で、ランプを_b0158921_05413622.jpg
中が固まらないので、火が安定しないので、3本ろうそくを入れてやり直して、ようやく安定した。。
次は、固まるテンプルを使ってみようと思う。。

by ifbenjamin | 2018-09-10 05:27